お知らせNews

「生きる」

2010.12.7 お知らせ

人間が生きていくというのは、山あり、谷ありで、本当に大変なことも沢山あります。
元気・勇気・希望・やる気、いつも持てれば、どんなことも乗り越えていけるでしょう。
しかし、人はそういう時ばかりでなく、落ち込むときも、あります。
こんなとき知っているのと知らないのとでは、考え方や感じ方に差が出てきます。
そして、その後の物事の進め方も変わってきます。
元気の種のちょこっと、発信が出来たら・・・と思い、不定期ですが、発信!します。
今日のテーマは「働く女性たち」(ワーキングママも・・・)です
自分好きですか?突然ですが、自分をどう思いますか?
男性(ひと)を好きになることは、もちろんあると思うのですが、
改めて自分は?と聞かれると、戸惑ってしまう人が多いのでは?と思います。
私は、この歳になるまで、大きい病気をしたことがありませんでした。
健康であることが当たり前だったのです。
でも、数ヶ月前から、身体に変化が出てきて、だるくなったり、思うように動かなくなってしまい、
改めて、健康の大切さを知ることになりました。
何よりも、こんな自分をどう受け止めたらいいだろう・・・と悩んだ時期でもありました。
このとき、「私はわたし、どんな身体でも、わたしなんだから、このままでいいじゃないか」
と、受け止めることにしたのです。
すると、今まで不安だった仕事と家事の両立も、難なくこなせるようになり、
自分と向き合えるようにもなりました。
働く女性は、家のこと、仕事のこととやることがとても多いです。
だからこそ、出来なくなったときの絶望感が大きいのですが、
自分をありのままに受け止めて、そして、好きでいると、
不思議と自分に自信が出てきて、とてもすっきりした気持ちでいられる
ホッとした気持ちでいられることも出来ました。
生きることは、時に、辛いこともありますが、
自分を好きで、自分を信じる(自信)気持ちがあれば、乗り越えられる・・・
と信じています。

お問合せはこちらから

お電話の方は 047-468-8025
お問合せフォームはこちら