お知らせNews

こども造形教室ー思い出の宝箱:ドライスノードーム 2

今回は23年度最後の造形教室でした。
4月からの教室もぜひお楽しみに・・・・
野島先生からのお便りです
こども造形教室のみなさまへ
こんにちは。春休みはいかがおすごしですか?
前回、3月16日で、今年度の造形教室が終了しました。
静電気の動きの面白さを取り入れた今回の作品は、どうでしたか?
ドライスノードームの中の桜の花びらや雪やおばけちゃんたちはどうしてるかな?
16日はいつものように教室でこどもたちと過ごした後、
たくさんの保護者の方に集まっていただき、お茶会をしました。
あの時、本当はもっとみなさんとゆっくり過ごしたかったのですが
私の都合で一足お先に失礼することになってしまい、申し訳ありませんでした。
アニモッサこども造形教室は「こどもたちのかきたい、つくりたいという気持ちを大切に」
というコンセプトで運営しています。
講師はプロのイラストレーターですが、決して「こうしなさい」という押しつけはしません。
こうした方がカッコいいと思うんだけど~などのアドバイスはしますが、
こどもが受け入れなければそれまで、です。
今、学校の図工の時間などはどんどん削られる方向にあり
こどもたちが思い通りに絵を描いたり、物をつくったりする時間は十分ではありません。
こどもたちが自由に制作し、そばにいる大人がそれを認めることは、
こどもの心を解放し、癒し、元気にします。
私と、アニモッサ主宰者の高橋、アシスタントの西原は、みな同じ気持ちでこの教室を大事にしています。
今回、こども造形教室を卒業するみなさんへ
一緒にいろいろなものを描いたり作ったりして、楽しかったです。
ありがとうございました。
たまにはこの教室のことを思い出して下さいね。
そして、また遊びにきて下さい。
これからも教室に来てくれるみなさんへ
4月からは、また新しい仲間が増える予定です。
あたらしいプログラムにも挑戦しますよ~!
これからもよろしくお願いします。
*野島朋子*

お問合せはこちらから

お電話の方は 047-468-8025
お問合せフォームはこちら